So-net無料ブログ作成
アニメ感想 ブログトップ
前の10件 | -

げんしけん 二代目 11話 感想【いい最終回だった(斑目的に)】ネタバレあり [アニメ感想]

げんしけん 二代目 11話。

ついに斑目告白回キタ━(゚∀゚)━!!

もう負けフラグしか立ってないから、
恵子とハトちゃんが告白のお膳立て始めるシーンを
原作で読んだ時は胸がギリギリと苦しくなった・・・。


春日部さんが何も言わなくても全てを察して、

どうなるかは私は知らないよ。それは斑目次第でしょ?

って言うシーンは、さすが咲さんって思った。
やっぱり本人も斑目さんの気持ちに気づいていたんだ。
彼女のこういう察しの良さとか大人の対応できるところとか好きだな。

あと、あの状況で空気読んで出て行く高坂もすごい。
あれだけで今の状況読める所もすごいけど、
自分の彼女に告白させる状況をあえて作ってあげられる器のでかさがすごい。

高坂自身が斑目のことが好きってのもあるだろうけど(ホモ的な意味じゃなくてw)、
やっぱり、こいつにはかなわないよな~って思ったw


斑目次第って言っておいて、
結局告白にもっていけるように話振ってあげる咲さんがいい。

っていうか、本当に斑目さん次第にしてたら、
話が全然進まないと思うw

しかも、その告白セリフが、

君はあの時、ハナゲが出てたんだ!!

ここで好きって言えない所がすごく斑目らしい告白で泣ける。


でも、二代目が初見の人だと
告白だって気づかないんじゃないか?www

咲さんに鼻毛出てるの気づいた斑目がそれをどうするか四苦八苦してる回。

あそこで斑目さんが春日部さんに対してフラグ立った!
って感じになって。

私はアニメ初代の1期であの回を見て斑目さんに惚れたんだったw


二代目は、旧声優から新声優に変更したけど、
やっぱりこの回は旧声優で見たかったな~。

もうすっかり馴染んだ声だけど、
このシーンだけは檜山と雪野さんの声で聞きたかった・・・。

あと、高坂の声はやっぱり斎賀さんがいいな。
今の声は女の子っぽすぎて違和感が・・・。


それはそれとして。

あとは、その後で泣いちゃう咲さんを見て涙腺崩壊。

モテ期が到来してる斑目に、

チャンスあるなら一回つきあってみればいいのに」とかなんでもない風に言ってたけど。

斑目の気持ちずっと知ってて、
それでも気づかないフリしてあえてそういうこと言ってた心情を思うと泣けてくる。

あれでいて涙もろくて優しい咲さんが可愛い。


本当にいい最終回だった。(アニメはまだ終わってないけどw)

やっぱり、告白して自分の気持ちにケリつけないと、
いつまでも気持ち引きずっちゃうから。

ずっとあの時のまま時が止まってる状況って、
斑目的にも良くないし。

それを知ってて、ちゃんと前進できるように手助けしてくれる仲間がいて、
斑目さんは皆に愛されてるな~って思った。


そういえば、げんしけん 二代目のED。
すごく好きなんだけど、なんか聴いてて切なくなるよな~って思ってたけど。

あれ、歌詞が完全に斑目ソングなんだ。

この回観た後に改めて歌詞見たら涙でた。
甘酸っぱい青春の切なさがいいわ。

あと、11話のED。
斑目さんと咲さんのワンショット入ってる所でも泣いてしまった。


それにしても、
今になって斑目さんの恋の決着を見る日が来るとは思わなかった。

私的には、斑目さんと咲さんがくっつく未来も見たかった~(´;ω;`)

相手が高坂じゃどうしようもないね・・・。

いや、そもそも高坂いなかったら、
斑目と春日部さんの出会いすらなかったんだし。

まぁ、きっとどこか違う世界線では、
斑目さんと咲さんが上手くいってる未来もあるんだろうと思っておこう。

あれはあれでいい形で気持ちの整理がついたと思う。
本人もスッキリしてたしw


モテキ到来の斑目さん。
これからどうなるのかな~?

ハトちゃんが女の子なら個人的にハト押しなんだけど。
物理的にムリか・・・。

女の子の中なら、スーがいいな。
でも、スーって本当にフラグ立ってるの?

斑目に惚れてるようにみえて実は違うってオチがつかないだろうか・・・。

性格的には、恵子かな。
斑目さんのことよく分かってる子だから、上手くいきそう。

だけど、この二人がくっついたら、
将来的には笹原と義理の兄弟になる可能性がwww


この辺は、原作の方をお楽しみってことだね。

早く新刊出ないかな。

ちなみに、今回のアニメ11話。

原作の漫画では告白までのお膳立てシーンが13巻。
斑目と春日部さんが部室に二人きりになるシーンからが14巻に収録されています。

アニメも良かったけど、
この告白回は原作の空気感が好きだな。


★最新刊 げんしけん 二代目の六(15巻) 2013年12月20日発売
DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版

★斑目告白回収録
げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)

木尾 士目 講談社 2013-06-21
売り上げランキング :
by ヨメレバ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BROTHERS CONFLICT 9話感想【ジュリの擬人化がイケメンすぎるwww】 [アニメ感想]

2013年、夏アニメ。
最大のダークホースで最強のギャグアニメ。

BROTHERS CONFLICT (ブラザーズ コンフリクト)」

略してブラコン。

なのに、内容はシスコンアニメじゃないですかー。

早々に切るつもりで見始めたけど、ヤバイくらいに面白い(ネタ的な意味で


そんな感じで、原作ゲームやってないアニメ組の9話感想。

ジュリの擬人化キタ━(゚∀゚)━!!

一番のイケメンじゃないかwww
美少年っぷりが好みすぎてヤバイwww

もう、このままジュリルートにいけばいいんじゃないかな(真剣

って言うか、これ原作ってジュリルートあるのかな?
ちょっとゲームやりたくなってきたw

しかし、未だにちぃとジュリが普通に会話できるのが謎なんだけどw
琉生も何故リスの言葉が分かるのか(困惑


今までは、棗さんが一番好きだったけど、ついに妹ちゃんにキスしちゃったしー。
彼には、いいお兄ちゃんポジションでいて欲しかった・・・。

逆に、琉生の株が急上昇した回だった。
この人もちぃちゃんと同じで養子だったんだね。
一人だけすごくおっとりしてるし、雰囲気が違う感じなのも血が繋がってないからか。

ちぃを守る会がいいね!w アバン観たとき予想外すぎてワロタwww
でも、9話見終わってみると琉生が唯一まともな人に見えるわw


最終回、誰ルートいくのか分からんけど、
ヒロインと恋愛ルートいくなら、侑介くんとくっついて欲しいな~。

同じ学校通ってて他の兄弟よりアドバンテージあるのに、
全く優位に立てていない純粋でヘタレな所がかわいいwww

この子は、兄妹になる前からちぃちゃんに惚れてたんだし。
素直に応援したくなる。


次回の10話は、長男回なのかな?

もう9話まで進んでるのに、未だに登場キャラの名前覚えられないw

今週のエンドカードに出てきた、浪川が声やってる人。
彼だけすごい空気だよね。

キャラに全然特徴ないし。出番もほとんどないし。

一体どんな人なのかすごく謎。
確か庭の花育ててるんだっけ?それくらいしか記憶にないわ。

果たして、彼にスポットが当たる回はあるんだろうか?
地味に楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Free! 6話感想【遙と真琴の人工呼吸に萌え死んだけど内容はイマイチ・・・】 [アニメ感想]

Free!は、最近すごい勢いでハマりつつある夏アニメ。

元腐女子の血が騒ぐぜ!ヒャッハー(*゚∀゚)=3

現在、かわいい女の子キャラ大スキーなノマカプ厨が、
腐らせた血をたぎらせて観てる作品なんでいろいろ節操ないです。

その手のカプ話が嫌いな人は読まないでください。(´・ω・`)



んでは、Free!第6話の感想。

先週から気になってた、
まこちゃんのトラウマが明かされる回ってことで、
ものすごく期待に胸ふくらませながら観ました。


いや、だがしかし。

遙と真琴の人工呼吸未遂のシーンで、
なんかすべてが吹っ飛んだと言うか。

まこちゃんが大変な時なのに、ニヤニヤが止まらん!!

うわー、ヤバイ。

これは、ヤルのか?本当にヤルのか???


って、激しく動揺してしまったw

未遂で終わったのは、
残念なようなホっとしたような微妙な気持ちにw


あと、まこちゃんの

ハルじゃなきゃダメなんだ。ハルと一緒に泳ぎたいんだ

って、ハルちゃんにいきなり告白でも始めたのかってセリフとか。


レストハウスに入る時に、

真琴・・・大丈夫か?

ちょっと中見てくるから、お前はここで待ってろ

ってまこちゃんを気遣うハルちゃんが、
なんだよ。彼氏かよ!夫かよ!頼もしいな!!素敵すぎるわ!!!

って感じだったりw


それから、凜ちゃんの寝起きシーンかわいいマジ天使。
前髪下ろすと江ちゃんそっくりw

髪の毛くくってる姿も可愛かった。

この回、まこちゃんより凜の方が作画良かった気がするんだけどw


なんかもう、いろいろご馳走様でした。

キャラ萌え的には、大満足で視聴を終えた1回目。



冷静さを取り戻して2回目を視聴。

改めて観てみてみると、
まこちゃんのトラウマ話が軽すぎてなんだかな・・・(;´∀`)

あのおじいさんが、
溺れてるまこちゃんを助けようとして身代わりで死んでしまったとかなら、
理由として納得できたけど。

台風で舟が沈んで親しい赤の他人の漁師さんが死にました。
おじいさんからもらった金魚も死んでしまいました。
それ以来、海が怖くなりました。


お、おう。


としかリアクションが取れないんですがw


それならせめて、

じいさんが遭難して捜索している緊迫感。
そんな大人達を不安そうに眺めてるまこちゃんの姿。

死体が上がった時の騒然とした状況。
今まで自分を可愛がってくれていた人が突然居なくなってしまった喪失感。

とか、そういうまこちゃんの心理面を回想で丁寧に描いて欲しかった。

それなら、まだトラウマ話に説得力も出たろうに。



いや、それ以前に。

原作読んでる人の話によると、
真琴のトラウマ話。アニメはだいぶ改変されてるらしいけど。

本当は、もっといろんなことが積み重なってトラウマになってしまったとか。

ネタバレ嫌だから、詳しく調べてないけど。

本来は、

・凜の父親
・川で起きた出来事(ハルちゃんが溺れただっけ?なんかそんな出来事)
・金魚の死(何かの病死らしい)
・海で大勢の人が死ぬ

この辺のできごとが積み重なって、「水」が怖くなったとかなんとか。


アニメでは、「海」が怖いって言ってたけど、
なんか違うみたいだね。


一体、何故ここまでおかしな改変になってしまったのか。

そもそも、前回からあれだけネタフリしといて、
まこちゃんのトラウマ話メインにもってこないとか訳分からん。

最後はいい話っぽくまとめてるけど、
いろいろツッコミ所満載で、別にたいした感動もなく終わってしまった回だった。



いや、ストーリー的にはイマイチだったけど、
キャラ萌え的には大満足ですよ。


自分の中で、渚くんの株が急上昇したし。

彼は、いいムードメーカーだよね。

ペンギンの真似しておどけてみせて、
まこちゃんを元気づけるシーンなんて。

私がまこちゃんの立場で女だったらフラグ立ってるところだわw

渚くんは見た目可愛いけど、性格は一番かっこいいと思う。

EDの踊りの時に一瞬見せるキリ顔とか、
かっこいい渚くんを見ると胸がキュンとときめくw



あと、腐女子的な腐った感想としては、

個人的に自分の中でのカップリング。

まこちゃんは、ハルちゃんの正妻ポジだけど、
夜のお勤めは立場逆でオナシャス。

って感じだったけどw

6話観て、もうハル×マコでいいかな~。

って気分になった。

自分の中で二人の立ち位置が確定した回だったw


でも、ハルちゃんは凜のこと大好きで、
ハル×凜なんだ。

凜ちゃんは、ハルちゃんの愛人ポジってことでw



でも、ノマカプ厨的には、

ビジュアル的にマコ×江が好みなんだけど。

あの体格差が素敵(*´∀`)

別にフラグ立たなくてもいいから、
マコちゃんが江ちゃんをギュって抱きしめるシーンが見たい。

もうそれだけで十分キュン死しますw


それがムリなら、

抱きしめる相手は、ハルちゃんでもいいよ!



以上。

節操のないカプ厨の戯れ言でした。


今回の真琴トラウマ回観て、
原作(原案)のハイ☆スピード!が読みたくなった。

あれ、Amazonのレビューが酷評すぎて買う気失せたんだけどw

本当のトラウマの原因知りたいから、
アニメ終わるころに文庫も購入しようかな。

増刷してるそうだから、8月下旬か9月くらいからまた出回りそう。


ハイ☆スピード!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 アニメ 感想 5話【巨人と戦闘がすごい!けど、絶望的な展開】ネタバレあり [アニメ感想]

進撃の巨人 第5話。
おもいっきりネタバレありの感想なんで嫌な人は注意。


いやー、戦闘シーンがすごかったね。

巨人の迫力、立体機動の躍動感とスピード感。

見応えあったなぁ。

スタッフよく頑張った!


今回のエンドカードに出てた、リヴァイの動きはもっとすごくなるらしい。
これ以上ってどんな動きみせるのかすごく楽しみだわw


アニメは、原作者の諫山創の要望で原作で描けなかったシーンも
盛り込まれてるそうで、オリジナルシーンもいろいろあって楽しい。

原作は、打ち切りにならないようにいっきに展開を進める必要があったそうで、
話が進んでいくスピードが速いんだけど。

アニメは、原作と違って時系列が分かりやすくなってるね。


けど、


エレンと一緒に初陣に出た同期がほぼ全滅。

エレンも巨人に片足食われたあげく巨人に食べられた!?


っていう、絶望的なラストの展開で次回ミカサの過去話入れるとか、
生殺しすぎるだろwww


自分は原作読んでるからいいけどw
これがアニメ初見だったら、間違いなく原作全巻そろえに走ってるわwww



以下。
5話から先が気になって仕方がない人の微妙な原作ネタバレ。

※察しがいい人の場合だと重要なネタバレになるので注意


原作でこの話読んだときは、


エレンが死んだ!?


ってビックリしたけど、
そこは主人公なんで先の展開はお察しってことで。


でも、あんな展開になる所までは予想できなかったけどw

原作タイトルの意味が分かった時は、うおぉぉぉ!!そういうことか!?って思った。


実は作品タイトルがネタバレになってます。


これから先の展開もすごく面白いよ~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

悪の華 アニメ 感想 3話【春日くん天国から地獄へ!仲村さんが鬼畜すぎるw】ネタバレあり 惡の華 [アニメ感想]

悪の華 第5話もすごく面白かった!

佐伯さんの体操着を服の下に着てるのがいつバレるのか、
ヒヤヒヤしながら見てたw


ストーカーチックにサササササーって、
後をつけてくる仲村さんにワロタwwww

なんか微妙にかわいいしwwww


今度は、デート中に佐伯さんとキスしろとか命令する鬼畜っぷり。


このムードもへったくれもない状況下で、
春日はまさか本当に佐伯さんにキスするのか!?


いや、それはマズイ。

やめとけ。やめとけ。

ドキドキハラハラ。


が、しかし。


いきなり自分は変態じゃないと叫びだしたかと思いきや、
まさかの告白wwww


俺・・・わたくしと純粋にプラトニックなお付き合いをしてください!


わたくしってwwww

純粋プラトニックって、
佐伯さんの体操着くんかくんかしてた変態春日がいうセリフじゃないwww


しかし。


はい・・・。私でよかったら


まさか、まさかのOK!

春日くん大勝利!!
もう天に召されるいきおいで幸福感に満たされているwww


どんだけ

私でよかったら

を脳内リピートしてんだよ!www


佐伯さんマジ天使。
この告白された後に照れてるシーン可愛すぎるwwww

古本屋でいきなりマニアックな話を語り出す春日と、
どん引きしてる佐伯さんの姿を見たとき「あ、これはダメだな」って思ってたのにw


ここまでの流れが最高に面白かったw



でも、陰で見守ってる仲村さんの表情が怖すぎるwww


って思ったら、やらかしました!


いきなり走ってきて、バケツで春日の頭から水バシャーン。


そのバケツと水はどこで用意したんだw

そしてイタズラ小僧のように逃げ去る仲村さん。逃げ足が速いw


あぁ~。
服が水浸しになった春日くんの体操着が体操着が透けて・・・・・。



この急転直下。
天国から地獄への展開は、ドキドキしたなぁwww

たぶん、あの感じだと佐伯さんにはバレてなさそうだけど。


生まれて初めて自分に告白してくれた男が、
いきなり水浸しになって自分ほったらかして逃げ去っていくってw

佐伯さんが可哀想www


その後、仲村さんにキスしなかったことを責められたけど、
自分はそんな人間じゃないって反抗する春日くん。

何故か仲村さんから佐伯さんとの交際を特別に許可される。


いや、でも。



ぜーんぶ私が見届けてあげる



ってセリフが。


あんた達が破局するまでね・・・。


って言ってるようで怖いんですが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


特別に応援してあげるって言ってくれてるけど、
もう嫌な予感しかしないですwww

仲村さんのとびっきりの笑顔が怖いww



ますます見逃せない展開にドキドキハラハラです。
惡の華。1話で切らなくて本当によかったw

佐伯さんとの交際は前途多難っぽいけど、
頑張れ!春日くんw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ 12話 感想【穂乃果がクズ化&本筋が変わりすぎ】ネタバレあり [アニメ感想]

ラブライブ 12話。
ここにきて最悪の失墜展開・・・。


穂乃果が無理しすぎて倒れたから、
責任を取って本人が寝込んでる間にみんなで話し合ってラブライブ出場辞退決定

中学の希望校アンケートで去年より志願者が多くて、
あっさり学校の存続決定

ことりの留学発覚

ラブライブ出場辞退&ことり留学のWショックに加えて、
廃校もあっさり回避で目標もなくなり、

穂乃果がμ's(ミューズ)辞めます発言

海未が穂乃果をぶって「あなたは最低です」発言



・・・・・・なんだこれ?


ラブライブ(スクールアイドル)&廃校回避が
この作品のメインテーマじゃなかったの?


お客さんがガラガラの初ライブで、
この講堂をお客さんでいっぱいにするってほのかが決意した時。

ベタな王道だけどすごくイイ!

って思ったんだけど。


だから、ここが終着点になるって思いながら観てたんだけど。


なんでテーマがことりとの友情物語にすり替わってるの?

ここにきて、なんでほのかがこんな自己中なクズに成り下がってるの?


どうしてこうなった・・・_| ̄|○ il||li



ことりはことりでほのかに責任転嫁と言うか、
依存しすぎな気がする・・・。

ほのかが留学するの辞めてって言ったら、どうするつもりだったんだろう。
あっさり諦める気だったのか?

夢と友情を両天秤に掛けて、友情の方を選びたい。
留学したい気持ちが湧かないのなら辞めればいいじゃないか。

自分の将来を決めるのは自分自身なのに、
ことりの態度にもイラっときた。


でも、ことりちゃんが一番好きなキャラなんですがw



こういうシリアス展開自体は嫌いじゃないけど。

自分が周りを見てなかったから皆に迷惑掛けたって反省した直後に、
すべてを投げ出すほのかって・・・。

最終回直前にここまでほのか株下げまくって誰得なの?


物語の本筋が最後の最後でガラリと変わってしまって、
なんかガッカリ展開だな。


最後はなんだかんだで大団円を迎えるんだろうけど、
自分が期待していたラストにならないことは確かだ・・・(;´∀`)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サイコパス 22話 感想【モヤモヤが残る最終回・・・】ネタバレあり [アニメ感想]

サイコパス(PSYCHO-PASS) 22話の最終回。

シビュラが支配する世界は続くよENDで、
なんだかモヤモヤ感が残る終わり方だった~。


朱がシビュラに対して言い放ったセリフ。

人間を甘くみないことね。
私たちはいつだってよりよい社会を目指してる。

いつか誰かがこの部屋の電源を落としにやってくるわ。

きっと新しい道を見つけてみせる。

シビュラシステム。
あなたたちに未来なんてないのよ。



うーん。
その電源落としてくれる展開を期待してたんですがね・・・。

もしくは、朱がシビュラに取り込まれてENDみたいな、
凄く後味悪いバッドエンドとか。

まぁ、将来シビュラシステムを破壊しに来るのが、
きっと槙島殺して海外に脱出した(と思われる)コウガミさんになるんだろうけど。

(※Cパートの狡噛が居た部屋の中が舟の中っぽい=海外脱出)

このままでは終わらないっていう希望はあったと思う。

まとめ方として悪くはないんだけど、
スッキリしない終わり方だった。



あと、槙島が朱を銃で撃とうとした時に何かに気づいて、

そうか、君は・・・

って言うシーン。

ここはどんな心理状態だったのかって、
いろいろな意見があるけれど。

個人的に、以下の人の感想がしっくりきた。

槙島は王陵回で言ったように、自分の意思を持ち進化を続ける人が見たかった。 だから、実弾とドミネーターすなわち自分の意思と誰かの意思に阻まれて何も出来なかった朱が実弾すなわち自分の意思で行動できるようになった。 だから彼の望んでる人間になっていたので感心し、スペアの無い唯一無二の人に殺された。最期に願いは全て果たされたので心おきなく笑って死ねた。


上記の意見を聞くと、

でも、どうしてかな。僕が君以外に殺される光景はどうしても思い浮かばないんだ

って槙島のセリフにも納得。

槙島の最期は、DEATH NOTEの月の最期とかぶって見えて、
ちょっとガッカリ感があったんだけど。

本人にとっては、幸せな死に方だったんだろうね。


ただ、狡噛と槙島の宿命はもっとじっくり描いて欲しかったなぁ。



サイコパスの最終回で一番良かったと思ったのは、
宜野座かな。

義手になった上に、
犯罪係数140までいって回復の見込みなくて執行官になったけど。

もう肩肘張って生きる必要もなくなって、
表情と話し方がすごく柔らかくなった。

いい感じに変わったね。


眼鏡が伊達眼鏡だったのは衝撃の事実だったけどw

自分の顔が嫌いでね。特に目元が。 だがもうどうでもよくなったんだ、今は・・・

父親似の目が嫌いだったけど、
とっつぁんとのわだかまりが解けて素顔で居られるようになったんだなぁ。

ってのは、分かるんだけど。


それ以前に、
ギノは自分の目元よりそのうっとおしい前髪を嫌いになれwww

と思わず心の中で突っ込んだのは、
私だけではないハズだw



あとは、志恩と弥生の事後シーンで、
やっぱりガチレズ確定って所ですかね。

ここで生々しい事後シーンとか、
弥生のレズ設定は必要だったのか?って疑問は残るけど。

いや、キマシ(ryな世界自体は好きなんですがw
物語的に必然性を感じなかったな~って思って。

弥生の

時代遅れの男達にはこの仕事は向いてないってこと

ってセリフはきつかったな・・・。



最後に新人監視官が来て、
朱がギノポジションになって1話と同じ状況になってる演出は良かった。

この未成年の新しい監視官(霜月美佳)って誰かと思ったら、
女子校の連続殺人事件で出てきた女の子なんだね。

幼なじみと友達(だっけ?)殺されて、
一人生き残った子が監視官とは予想外!?


朱が美佳に執行官について話すシーン。

1話の宜野座と同じセリフに見えて違うね。


朱「今から会う連中は同じ人間ではあるけれど

宜「これから会う連中を同じ人間と思うな


改めて1話観てみると、ここの対比がすごくいい。


しかし、その執行官で大丈夫か?と訊かずにはいられないほど、
今のメンバー頼りないんだけどwww

なんか続編も作れそうな最終回だったから、
円盤売れたら2期とか劇場版とかあるのかな。

ただ、あのメンバーで続編やっても、
作品としての魅力はないな~。

ハーレムな職場で執行官として働く
宜野座の無能返上物語とかなら観てみたいかもw


サイコパスの最終話は、
観る人によって賛否両論の内容ですね。

最後で失速してしまった印象があるけど、
全体的には楽しめた作品でした。

ストーリー忘れた頃に、
もう一度1話から全話観てみたいかな。



PSYCHO-PASS Complete Original Soundtrack(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
定価:¥ 4,980
新品最安価格:14%OFF ¥ 4,234 (1店出品)
売上ランク:75位
by 通販最速検索 at 2013/05/06


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アムネシア 11話 感想【ウキョウの言動で謎深まる】ネタバレあり [アニメ感想]

アムネシア(AMNESIA)の11話。

トーマルートもヤバかったけど、
ウキョウルートはまた違う意味でヤバイねw


最初の番組提供でいきなり古井戸が出てきたから、
嫌な予感しかしねーwwwって思ってたけど。

まさかウキョウ自身が落ちた経験があるとはw

あれ、過去のトラウマ発動なシリアスシーンなはずなのに、
オリオンが冷静に「落ちたんだね」って突っ込むから、
ただのギャグシーンにしか見えなかったwww



ウキョウは、シュタゲのオカリンみたいに、
何度も平行世界をループしながら主人公を助けようとしてるみたいだけど。


8月1日に彼女を救ってしまったから、
だから世界は俺ではなく彼女を殺しにかかっているのか



って言ってるから、一度は助けることに成功してるんだよね?


それでもループしてる世界からは抜け出せてないってこと?



また俺はこの世界から抜け出せないまま・・・

って、二重人格の裏ウキョウの方が呟いてたし。


自分ばかり排除されてきた

ってセリフも気になる。

井戸の会話シーンからして、ウキョウも何度も死んでるみたいな感じだし。

主人公が死ねば、
ウキョウはこのループから抜け出せる?なんか生き残れるっぽいけど。


しかし、それなら。

ウキョウがヒロインに死亡フラグを回避するメールを送ってる時に、
裏ウキョも死亡ルートに行くような嘘メール送れば手っ取り早いのでは?

って思ったんだけど、それじゃ上手くいかないのかね。


もし、主人公が警戒心が強い性格だったら、
8月25日にあんな嵐の中大学なんか行かなかったろうにw

裏ウキョウは一人でポツンと待ち続けるつもりだったんだろうか?w


そう言えば。

この火事のシーンって、
第1話の冒頭とウキョウルート入った時にもあったよね。

このやりとりも何度もループしてたりするのかな。



最初の方でウキョウが、

きっとこれが最後だから・・・今度こそ

って言ってたけど。


これは、自分の人格が悪の方に
完全に乗っ取られそうになってるから?

今度こそ彼女を救うぞっていう決意表明なのかな。

そもそも、あの二重人格ってループが始まってから現れたのかね。


主人公とウキョウのどちらかが死なないと、
元の世界に戻れないのかな~。

ウキョウは、ヒロイン助けて死にそうな感じだけど。
どうなることやら。



アニメの方は原作とは違った感じになってるらしいけど、
思ってた以上に面白いわw

次回で最終回だけど、
すべての謎が解けてスッキリするのかな。

主人公はウキョウルートでハッピーエンドになるのか。

誰ともくっついていない世界エンドになるのか。

すごく気になる。

個人的にはトーマルートエンド希望だけど。
それは無理そうだなw


あと、最後の番組提供。

嵐のシーンばかりなんだろう?って思ってたら、
まさかのオリオンくるくる~にワロタwww




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サイコパス 21話 感想【宜野座さんマジ無能・・・】ネタバレあり [アニメ感想]

サイコパス(PSYCHO-PASS) 21話。

ついに、とっつぁんが逝ったー。
渋いおっさんキャラで一番好きだったのに( ;∀;)

最初の頃からいつか死にそうなキャラだと思ってたけど。

ここまで生きてたから、もしかしてこのまま生き延びるんじゃね?
なんて思ってたけど甘かったわ。

そりゃ、虚淵だもんな~。そんな訳ないですよね~。


二手に分かれた時点で、
とっつぁんと宜野座に死亡フラグが・・・。

朱に対して「あなたになら命を預けられます」と言い出す、
弥生さんにも死亡フラグが・・・。

って言うか、朱と弥生って、
そんな信頼関係が成り立つようなエピソードがなかったから、
命を預けるって言われてもピンとこないんだけどw

死亡フラグのバーゲンセール開催中で、
いつ誰が死んでもおかしくない状況に (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


いきなり覚醒して有能っぷりを発揮する朱に対して、
宜野座さんの無能っぷりと言ったらw

無能・役立たずなんてレベルじゃなかったぜ。

ギノさんマジ足手まとい(ノ∀`)


結局、頼りにしてるのは狡噛だ。俺には何も期待してない。
槙島を捕えられる見込みなんてないと思ってるんだ



そりゃ、有能なこうがみさんと違ってギノさん無能だから・・・。

あんなトラップに引っかかるし・・・。

本来なら、とっつぁんあのまま槇島捕えられたのに・・・・。

無能なギノさんでも、
とっつぁんにとっては可愛い息子だから。

宜野座かばって死んでしまったし・・・。


ギノさんの無能&足手まといコンボに呆気にとられて、
とっつぁんが死んでいくシーンも泣くに泣けなかったわ。

ここまでの話でもうちょっと二人の関係を掘り下げてたら、
また違った感想を持ったかも知んないけど。

ギノの片腕はもうダメになったっぽいから、
父親みたいに義手になるのかね。

最終回まで生きてたらの話だけど。

虚淵作品だから、どうなることやら(;´∀`)


サイコパスは、
個々のキャラをもっと掘り下げるエピソードが欲しかったな。

全22話で次回が最終回みたいだけど、
ちゃんと話まとまるのかな?

ハッピーエンドは期待しないけど、
面白かったと言えるような最終回を迎えて欲しいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アムネシア アニメ 感想 10話【トーマとウキョウがヤバイwww】 [アニメ感想]

アムネシア(AMNESIA)10話もツッコミ所満載だったwww

トーマルートの
主人公とトーマって最初から両想いだったんだね。

いや、でもあれだけ監禁とかされといて、
どう見てもこの人ヤンデレですって感じなのに。

もし、心変わりでもしようものなら、
確実にDVされる感じがプンプンに漂ってるのに。

それでも、
トーマを拒絶しないヒロインの鉄の心臓がすげー!!

ずっとトーマのことが好きだったって言っても、
今の主人公にはその記憶がないのに。

どんだけ懐が深いんだwww


でも、その後のバッドエンドが今までで一番こえー!!

ウキョウに病院の屋上まで抱きかかえられてる最中、
全く目を覚まさない主人公もすごいと思うけどw

人形でも落とすかのように、
ひょいっと屋上から落とされちゃった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

どの世界のルートも残された男が可哀想だなって思ってたけどw

トーマが一番可哀想に見えてしまう。ヤンデレだけに。


そして、ウキョウルートに突入~。

あー、何なんでしょう。この人は?

二重人格なのかな?

ヒロインを屋上から投げ落とした人とは別人すぎるんですがwww


その格好でカメラマンって予想外すぎるわw

ありえないくらい、
ヒロインの周りに死亡フラグが立ってるなって思ったら、
マジでそういう世界なのかw


「この世界は君を殺そうとしている」ってどういうことなの!?


8月25日(26日の午前0時)までの間、
いつ死ぬか分からん状態が続くって嫌すぎるwww

まだ8月1日なのにほぼ1か月近くあるじゃん!
期間長えーw

これを乗り切ったら、
ウキョウとハッピーエンド確定で完結なのかな?


なんか、ウキョウが一番最初(本来)の世界にいた
恋人っぽい雰囲気だったけど。


個人的には、最終回はトーマルートで終わって欲しいw

一番まともそう(服装以外は)に見えて、
実は一番ヤバイ人だった!!って感じで面白かったわw

原作のゲームもちょっとやりたくなってきたw

来週の展開も楽しみだな~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。