So-net無料ブログ作成

ラブライブ 12話 感想【穂乃果がクズ化&本筋が変わりすぎ】ネタバレあり [アニメ感想]

ラブライブ 12話。
ここにきて最悪の失墜展開・・・。


穂乃果が無理しすぎて倒れたから、
責任を取って本人が寝込んでる間にみんなで話し合ってラブライブ出場辞退決定

中学の希望校アンケートで去年より志願者が多くて、
あっさり学校の存続決定

ことりの留学発覚

ラブライブ出場辞退&ことり留学のWショックに加えて、
廃校もあっさり回避で目標もなくなり、

穂乃果がμ's(ミューズ)辞めます発言

海未が穂乃果をぶって「あなたは最低です」発言



・・・・・・なんだこれ?


ラブライブ(スクールアイドル)&廃校回避が
この作品のメインテーマじゃなかったの?


お客さんがガラガラの初ライブで、
この講堂をお客さんでいっぱいにするってほのかが決意した時。

ベタな王道だけどすごくイイ!

って思ったんだけど。


だから、ここが終着点になるって思いながら観てたんだけど。


なんでテーマがことりとの友情物語にすり替わってるの?

ここにきて、なんでほのかがこんな自己中なクズに成り下がってるの?


どうしてこうなった・・・_| ̄|○ il||li



ことりはことりでほのかに責任転嫁と言うか、
依存しすぎな気がする・・・。

ほのかが留学するの辞めてって言ったら、どうするつもりだったんだろう。
あっさり諦める気だったのか?

夢と友情を両天秤に掛けて、友情の方を選びたい。
留学したい気持ちが湧かないのなら辞めればいいじゃないか。

自分の将来を決めるのは自分自身なのに、
ことりの態度にもイラっときた。


でも、ことりちゃんが一番好きなキャラなんですがw



こういうシリアス展開自体は嫌いじゃないけど。

自分が周りを見てなかったから皆に迷惑掛けたって反省した直後に、
すべてを投げ出すほのかって・・・。

最終回直前にここまでほのか株下げまくって誰得なの?


物語の本筋が最後の最後でガラリと変わってしまって、
なんかガッカリ展開だな。


最後はなんだかんだで大団円を迎えるんだろうけど、
自分が期待していたラストにならないことは確かだ・・・(;´∀`)




nice!(0)  コメント(0) 

サイコパス 22話 感想【モヤモヤが残る最終回・・・】ネタバレあり [アニメ感想]

サイコパス(PSYCHO-PASS) 22話の最終回。

シビュラが支配する世界は続くよENDで、
なんだかモヤモヤ感が残る終わり方だった~。


朱がシビュラに対して言い放ったセリフ。

人間を甘くみないことね。
私たちはいつだってよりよい社会を目指してる。

いつか誰かがこの部屋の電源を落としにやってくるわ。

きっと新しい道を見つけてみせる。

シビュラシステム。
あなたたちに未来なんてないのよ。



うーん。
その電源落としてくれる展開を期待してたんですがね・・・。

もしくは、朱がシビュラに取り込まれてENDみたいな、
凄く後味悪いバッドエンドとか。

まぁ、将来シビュラシステムを破壊しに来るのが、
きっと槙島殺して海外に脱出した(と思われる)コウガミさんになるんだろうけど。

(※Cパートの狡噛が居た部屋の中が舟の中っぽい=海外脱出)

このままでは終わらないっていう希望はあったと思う。

まとめ方として悪くはないんだけど、
スッキリしない終わり方だった。



あと、槙島が朱を銃で撃とうとした時に何かに気づいて、

そうか、君は・・・

って言うシーン。

ここはどんな心理状態だったのかって、
いろいろな意見があるけれど。

個人的に、以下の人の感想がしっくりきた。

槙島は王陵回で言ったように、自分の意思を持ち進化を続ける人が見たかった。 だから、実弾とドミネーターすなわち自分の意思と誰かの意思に阻まれて何も出来なかった朱が実弾すなわち自分の意思で行動できるようになった。 だから彼の望んでる人間になっていたので感心し、スペアの無い唯一無二の人に殺された。最期に願いは全て果たされたので心おきなく笑って死ねた。


上記の意見を聞くと、

でも、どうしてかな。僕が君以外に殺される光景はどうしても思い浮かばないんだ

って槙島のセリフにも納得。

槙島の最期は、DEATH NOTEの月の最期とかぶって見えて、
ちょっとガッカリ感があったんだけど。

本人にとっては、幸せな死に方だったんだろうね。


ただ、狡噛と槙島の宿命はもっとじっくり描いて欲しかったなぁ。



サイコパスの最終回で一番良かったと思ったのは、
宜野座かな。

義手になった上に、
犯罪係数140までいって回復の見込みなくて執行官になったけど。

もう肩肘張って生きる必要もなくなって、
表情と話し方がすごく柔らかくなった。

いい感じに変わったね。


眼鏡が伊達眼鏡だったのは衝撃の事実だったけどw

自分の顔が嫌いでね。特に目元が。 だがもうどうでもよくなったんだ、今は・・・

父親似の目が嫌いだったけど、
とっつぁんとのわだかまりが解けて素顔で居られるようになったんだなぁ。

ってのは、分かるんだけど。


それ以前に、
ギノは自分の目元よりそのうっとおしい前髪を嫌いになれwww

と思わず心の中で突っ込んだのは、
私だけではないハズだw



あとは、志恩と弥生の事後シーンで、
やっぱりガチレズ確定って所ですかね。

ここで生々しい事後シーンとか、
弥生のレズ設定は必要だったのか?って疑問は残るけど。

いや、キマシ(ryな世界自体は好きなんですがw
物語的に必然性を感じなかったな~って思って。

弥生の

時代遅れの男達にはこの仕事は向いてないってこと

ってセリフはきつかったな・・・。



最後に新人監視官が来て、
朱がギノポジションになって1話と同じ状況になってる演出は良かった。

この未成年の新しい監視官(霜月美佳)って誰かと思ったら、
女子校の連続殺人事件で出てきた女の子なんだね。

幼なじみと友達(だっけ?)殺されて、
一人生き残った子が監視官とは予想外!?


朱が美佳に執行官について話すシーン。

1話の宜野座と同じセリフに見えて違うね。


朱「今から会う連中は同じ人間ではあるけれど

宜「これから会う連中を同じ人間と思うな


改めて1話観てみると、ここの対比がすごくいい。


しかし、その執行官で大丈夫か?と訊かずにはいられないほど、
今のメンバー頼りないんだけどwww

なんか続編も作れそうな最終回だったから、
円盤売れたら2期とか劇場版とかあるのかな。

ただ、あのメンバーで続編やっても、
作品としての魅力はないな~。

ハーレムな職場で執行官として働く
宜野座の無能返上物語とかなら観てみたいかもw


サイコパスの最終話は、
観る人によって賛否両論の内容ですね。

最後で失速してしまった印象があるけど、
全体的には楽しめた作品でした。

ストーリー忘れた頃に、
もう一度1話から全話観てみたいかな。



PSYCHO-PASS Complete Original Soundtrack(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
定価:¥ 4,980
新品最安価格:14%OFF ¥ 4,234 (1店出品)
売上ランク:75位
by 通販最速検索 at 2013/05/06


nice!(1)  コメント(0) 

アムネシア 11話 感想【ウキョウの言動で謎深まる】ネタバレあり [アニメ感想]

アムネシア(AMNESIA)の11話。

トーマルートもヤバかったけど、
ウキョウルートはまた違う意味でヤバイねw


最初の番組提供でいきなり古井戸が出てきたから、
嫌な予感しかしねーwwwって思ってたけど。

まさかウキョウ自身が落ちた経験があるとはw

あれ、過去のトラウマ発動なシリアスシーンなはずなのに、
オリオンが冷静に「落ちたんだね」って突っ込むから、
ただのギャグシーンにしか見えなかったwww



ウキョウは、シュタゲのオカリンみたいに、
何度も平行世界をループしながら主人公を助けようとしてるみたいだけど。


8月1日に彼女を救ってしまったから、
だから世界は俺ではなく彼女を殺しにかかっているのか



って言ってるから、一度は助けることに成功してるんだよね?


それでもループしてる世界からは抜け出せてないってこと?



また俺はこの世界から抜け出せないまま・・・

って、二重人格の裏ウキョウの方が呟いてたし。


自分ばかり排除されてきた

ってセリフも気になる。

井戸の会話シーンからして、ウキョウも何度も死んでるみたいな感じだし。

主人公が死ねば、
ウキョウはこのループから抜け出せる?なんか生き残れるっぽいけど。


しかし、それなら。

ウキョウがヒロインに死亡フラグを回避するメールを送ってる時に、
裏ウキョも死亡ルートに行くような嘘メール送れば手っ取り早いのでは?

って思ったんだけど、それじゃ上手くいかないのかね。


もし、主人公が警戒心が強い性格だったら、
8月25日にあんな嵐の中大学なんか行かなかったろうにw

裏ウキョウは一人でポツンと待ち続けるつもりだったんだろうか?w


そう言えば。

この火事のシーンって、
第1話の冒頭とウキョウルート入った時にもあったよね。

このやりとりも何度もループしてたりするのかな。



最初の方でウキョウが、

きっとこれが最後だから・・・今度こそ

って言ってたけど。


これは、自分の人格が悪の方に
完全に乗っ取られそうになってるから?

今度こそ彼女を救うぞっていう決意表明なのかな。

そもそも、あの二重人格ってループが始まってから現れたのかね。


主人公とウキョウのどちらかが死なないと、
元の世界に戻れないのかな~。

ウキョウは、ヒロイン助けて死にそうな感じだけど。
どうなることやら。



アニメの方は原作とは違った感じになってるらしいけど、
思ってた以上に面白いわw

次回で最終回だけど、
すべての謎が解けてスッキリするのかな。

主人公はウキョウルートでハッピーエンドになるのか。

誰ともくっついていない世界エンドになるのか。

すごく気になる。

個人的にはトーマルートエンド希望だけど。
それは無理そうだなw


あと、最後の番組提供。

嵐のシーンばかりなんだろう?って思ってたら、
まさかのオリオンくるくる~にワロタwww




nice!(0)  コメント(0) 

サイコパス 21話 感想【宜野座さんマジ無能・・・】ネタバレあり [アニメ感想]

サイコパス(PSYCHO-PASS) 21話。

ついに、とっつぁんが逝ったー。
渋いおっさんキャラで一番好きだったのに( ;∀;)

最初の頃からいつか死にそうなキャラだと思ってたけど。

ここまで生きてたから、もしかしてこのまま生き延びるんじゃね?
なんて思ってたけど甘かったわ。

そりゃ、虚淵だもんな~。そんな訳ないですよね~。


二手に分かれた時点で、
とっつぁんと宜野座に死亡フラグが・・・。

朱に対して「あなたになら命を預けられます」と言い出す、
弥生さんにも死亡フラグが・・・。

って言うか、朱と弥生って、
そんな信頼関係が成り立つようなエピソードがなかったから、
命を預けるって言われてもピンとこないんだけどw

死亡フラグのバーゲンセール開催中で、
いつ誰が死んでもおかしくない状況に (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


いきなり覚醒して有能っぷりを発揮する朱に対して、
宜野座さんの無能っぷりと言ったらw

無能・役立たずなんてレベルじゃなかったぜ。

ギノさんマジ足手まとい(ノ∀`)


結局、頼りにしてるのは狡噛だ。俺には何も期待してない。
槙島を捕えられる見込みなんてないと思ってるんだ



そりゃ、有能なこうがみさんと違ってギノさん無能だから・・・。

あんなトラップに引っかかるし・・・。

本来なら、とっつぁんあのまま槇島捕えられたのに・・・・。

無能なギノさんでも、
とっつぁんにとっては可愛い息子だから。

宜野座かばって死んでしまったし・・・。


ギノさんの無能&足手まといコンボに呆気にとられて、
とっつぁんが死んでいくシーンも泣くに泣けなかったわ。

ここまでの話でもうちょっと二人の関係を掘り下げてたら、
また違った感想を持ったかも知んないけど。

ギノの片腕はもうダメになったっぽいから、
父親みたいに義手になるのかね。

最終回まで生きてたらの話だけど。

虚淵作品だから、どうなることやら(;´∀`)


サイコパスは、
個々のキャラをもっと掘り下げるエピソードが欲しかったな。

全22話で次回が最終回みたいだけど、
ちゃんと話まとまるのかな?

ハッピーエンドは期待しないけど、
面白かったと言えるような最終回を迎えて欲しいです。



nice!(0)  コメント(0) 

ガラスの仮面ですが すごく気になる2013年春アニメ [新作アニメ情報]

冬アニメもそろそろクライマックスに向かう時期ですね~。

今日観てた「たまこまーけっと」も
空気だった王子がやっと本編に絡んできそう?!

な感じの展開で。

あーそろそろ終盤に向かうんだな~って、
ちょっと寂しくなる瞬間だったりします。


その半面、来期の新作アニメへの期待も高まる時期。

「進撃の巨人」は原作が面白いので、
アニメ化が楽しみです!

あとは、俺の妹とアザゼルさんの2期にも期待。


そして、2013年春アニメの新作ラインナップの中で、
なんとなく激しく気になる作品が。


ガラスの仮面ですが


えっ!?ガラスの仮面じゃないの???

って思ったら、
ガラかめを元にしたギャグアニメなんだとか。


マヤと亜弓さんが暴走族や漫才コンビになったり。

速水さんが課長でマヤがOLになったり。

月影先生もなんかエライことになってるらしく、
すげー気になりますw


美内すずえは、こんな作品よくOKしたなw

締め切り直前で、
たぶん脳が疲労していたせいだと思いますってwww


声優は誰になるのかまだ情報が公開されてないけど、
有名所の声優使うのかな?

自分のイメージに合う声なら誰でもいいけど。

4月7日(日)の21:54~22:00から放送開始で、
放送局がBS 12ch TwellVで全国無料放送だそうです。



ちなみに、原作漫画。

ガラスの仮面 最新刊50巻の発売日は、
2013年4月26日です!

最近、順調に発行されてるね~。


私は、今電子書籍で45巻を読んでるところ。

私が学生時代に花とゆめの本誌で読んでた内容を
まだやってるのにビックリだよw

本誌連載時期と単行本化のペースに開きがありすぎるから、
早く新刊出してくれないと不安になるよね。

お互いが健在なうちに完結させてください!

って切実に願ってるファンも多かろうw


花とゆめコミックスは、名作作品がたくさんあるから、
白泉社は電子書籍化にもっと力を入れて欲しい。

新刊と同時発売じゃなくてもいいから、
せめて発売から1年後くらいまでには出してくれ~。


蔵書が増えるのが嫌だから電子書籍を買う

続きが激しく気になる

いつ電子書籍になるか分からない

紙媒体のコミックスで続きを買う


結局、蔵書が増えるんですがw



nice!(0)  コメント(0) 

アムネシア アニメ 感想 10話【トーマとウキョウがヤバイwww】 [アニメ感想]

アムネシア(AMNESIA)10話もツッコミ所満載だったwww

トーマルートの
主人公とトーマって最初から両想いだったんだね。

いや、でもあれだけ監禁とかされといて、
どう見てもこの人ヤンデレですって感じなのに。

もし、心変わりでもしようものなら、
確実にDVされる感じがプンプンに漂ってるのに。

それでも、
トーマを拒絶しないヒロインの鉄の心臓がすげー!!

ずっとトーマのことが好きだったって言っても、
今の主人公にはその記憶がないのに。

どんだけ懐が深いんだwww


でも、その後のバッドエンドが今までで一番こえー!!

ウキョウに病院の屋上まで抱きかかえられてる最中、
全く目を覚まさない主人公もすごいと思うけどw

人形でも落とすかのように、
ひょいっと屋上から落とされちゃった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

どの世界のルートも残された男が可哀想だなって思ってたけどw

トーマが一番可哀想に見えてしまう。ヤンデレだけに。


そして、ウキョウルートに突入~。

あー、何なんでしょう。この人は?

二重人格なのかな?

ヒロインを屋上から投げ落とした人とは別人すぎるんですがwww


その格好でカメラマンって予想外すぎるわw

ありえないくらい、
ヒロインの周りに死亡フラグが立ってるなって思ったら、
マジでそういう世界なのかw


「この世界は君を殺そうとしている」ってどういうことなの!?


8月25日(26日の午前0時)までの間、
いつ死ぬか分からん状態が続くって嫌すぎるwww

まだ8月1日なのにほぼ1か月近くあるじゃん!
期間長えーw

これを乗り切ったら、
ウキョウとハッピーエンド確定で完結なのかな?


なんか、ウキョウが一番最初(本来)の世界にいた
恋人っぽい雰囲気だったけど。


個人的には、最終回はトーマルートで終わって欲しいw

一番まともそう(服装以外は)に見えて、
実は一番ヤバイ人だった!!って感じで面白かったわw

原作のゲームもちょっとやりたくなってきたw

来週の展開も楽しみだな~。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。