So-net無料ブログ作成


進撃の巨人 アニメ 感想 5話【巨人と戦闘がすごい!けど、絶望的な展開】ネタバレあり [アニメ感想]

進撃の巨人 第5話。
おもいっきりネタバレありの感想なんで嫌な人は注意。


いやー、戦闘シーンがすごかったね。

巨人の迫力、立体機動の躍動感とスピード感。

見応えあったなぁ。

スタッフよく頑張った!


今回のエンドカードに出てた、リヴァイの動きはもっとすごくなるらしい。
これ以上ってどんな動きみせるのかすごく楽しみだわw


アニメは、原作者の諫山創の要望で原作で描けなかったシーンも
盛り込まれてるそうで、オリジナルシーンもいろいろあって楽しい。

原作は、打ち切りにならないようにいっきに展開を進める必要があったそうで、
話が進んでいくスピードが速いんだけど。

アニメは、原作と違って時系列が分かりやすくなってるね。


けど、


エレンと一緒に初陣に出た同期がほぼ全滅。

エレンも巨人に片足食われたあげく巨人に食べられた!?


っていう、絶望的なラストの展開で次回ミカサの過去話入れるとか、
生殺しすぎるだろwww


自分は原作読んでるからいいけどw
これがアニメ初見だったら、間違いなく原作全巻そろえに走ってるわwww



以下。
5話から先が気になって仕方がない人の微妙な原作ネタバレ。

※察しがいい人の場合だと重要なネタバレになるので注意


原作でこの話読んだときは、


エレンが死んだ!?


ってビックリしたけど、
そこは主人公なんで先の展開はお察しってことで。


でも、あんな展開になる所までは予想できなかったけどw

原作タイトルの意味が分かった時は、うおぉぉぉ!!そういうことか!?って思った。


実は作品タイトルがネタバレになってます。


これから先の展開もすごく面白いよ~。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。