So-net無料ブログ作成
検索選択


ラブライブ 12話 感想【穂乃果がクズ化&本筋が変わりすぎ】ネタバレあり [アニメ感想]

ラブライブ 12話。
ここにきて最悪の失墜展開・・・。


穂乃果が無理しすぎて倒れたから、
責任を取って本人が寝込んでる間にみんなで話し合ってラブライブ出場辞退決定

中学の希望校アンケートで去年より志願者が多くて、
あっさり学校の存続決定

ことりの留学発覚

ラブライブ出場辞退&ことり留学のWショックに加えて、
廃校もあっさり回避で目標もなくなり、

穂乃果がμ's(ミューズ)辞めます発言

海未が穂乃果をぶって「あなたは最低です」発言



・・・・・・なんだこれ?


ラブライブ(スクールアイドル)&廃校回避が
この作品のメインテーマじゃなかったの?


お客さんがガラガラの初ライブで、
この講堂をお客さんでいっぱいにするってほのかが決意した時。

ベタな王道だけどすごくイイ!

って思ったんだけど。


だから、ここが終着点になるって思いながら観てたんだけど。


なんでテーマがことりとの友情物語にすり替わってるの?

ここにきて、なんでほのかがこんな自己中なクズに成り下がってるの?


どうしてこうなった・・・_| ̄|○ il||li



ことりはことりでほのかに責任転嫁と言うか、
依存しすぎな気がする・・・。

ほのかが留学するの辞めてって言ったら、どうするつもりだったんだろう。
あっさり諦める気だったのか?

夢と友情を両天秤に掛けて、友情の方を選びたい。
留学したい気持ちが湧かないのなら辞めればいいじゃないか。

自分の将来を決めるのは自分自身なのに、
ことりの態度にもイラっときた。


でも、ことりちゃんが一番好きなキャラなんですがw



こういうシリアス展開自体は嫌いじゃないけど。

自分が周りを見てなかったから皆に迷惑掛けたって反省した直後に、
すべてを投げ出すほのかって・・・。

最終回直前にここまでほのか株下げまくって誰得なの?


物語の本筋が最後の最後でガラリと変わってしまって、
なんかガッカリ展開だな。


最後はなんだかんだで大団円を迎えるんだろうけど、
自分が期待していたラストにならないことは確かだ・・・(;´∀`)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。